2020-01-01から1年間の記事一覧

大日本工芸市 at 熊本。Bocchiさんのピーナッツペーストと肉侍さんのビーフシチュー

令和2年11月21日から23日までの3日間、熊本県玉名郡南関町の竹の箸メーカー「株式会社ヤマチク」さんの本社工場にて、「大日本工芸市 at 熊本」というイベントが開催されました。 こちらは初日の写真です。工場の壁の色かわいいですよね。 初日の簡単なレポ…

大日本工芸市 at 熊本 玉名郡南関町「株式会社ヤマチク」さんの本社工場に行ってきたよ

kumaque.com 大日本工芸市は、昨年、三重県四日市で開催されました。今年は、熊本地震や熊本の豪雨災害の復興を応援しようということで、熊本で開催されることになったそうです。 会場となった「株式会社ヤマチク」さんは、南関町の竹の箸のメーカーさんです…

人参のラぺ(熊本県玉名郡南関町 Cafe3)

人参のラぺをつくってみた!という記事です。

お庭で彼岸花を撮りました。

福岡県大牟田市 創作キッチン 「集」 Atsumariでランチを食べました

福岡県大牟田市の創作キッチン 「集」 Atsumariさんにランチを食べに行きました。 大牟田ランチ 創作キッチン 「集」 Atsumariへのアクセス 創作キッチン 「集」 Atsumariの第2駐車場 今日は日替わりランチがハンバーグだったので、それにしました。スープ、飲み物…

日の丸構図のつもりの写真です。

構図を気にしながらのシリーズです。 今回は、日の丸構図です。 これも日の丸構図とよんでよいのかな? 日の丸構図に変換してみる 偶然日の丸構図になった? これも日の丸構図とよんでよいのかな? あとから形がかわいいと気づきました。 日の丸構図にトリミ…

Panasonic GX7MK2 カメラ初心者が構図を気にしながら桜を撮ってみた。

いつもの散歩道の桜も少しずつ咲いてきました。 桜をとりあえず撮ってみる。 カメラのセッティングを変えてみる。 主題(桜)を縦横3分割された交点においてみる 回り込んでパシャリ 桜をとりあえず撮ってみる。 うーん。全体的にごちゃごちゃしていますねー…

LUMIX GX7MarkⅡ と望遠レンズで鳥を撮りました

RX100よりも少しだけ大きいカメラを購入しました。中古のLUMIX GX7MarkⅡ、ちゃんとしたメーカーさんの表記だとDMC-GX7MK2です。Panasonicさんのカメラです。 レンズは、望遠レンズです。こちらも中古で購入。LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmです。本体のGX7MK2…