2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアーズカフェさん(福岡県大牟田市上屋敷町一丁目11番8)でランチを食べてきた。モーニングが朝早い!

ベアーズカフェさん(大牟田市上屋敷町一丁目11番8)でランチを食べてきました。なにを注文しようかと迷ったのですが、とりあえずカレーと並んで一番好きなハンバーグにしました。 お店の中の雰囲気はこんな感じです。カウンターとテーブル席があります。 ベ…

ブログ運営をしていると、アイキャッチ画像をつくってみたくなります

使いみちがよくわからないアイキャッチ画像をつくってみました ブログ運営をしていると、アイキャッチ画像の重要性を認識するようになります。 TwitterなどのSNSでブログ更新のお知らせを流すときに、パッと目を引くアイキャッチ画像があるといいんじゃない…

妖怪に暗証番号を聞かれても決して教えないでください。鳥取県・境港市水木しげるロード

鳥取県境港市の水木しげるロードで写真を撮りました。令和元年5月3日です。妖怪ブロンズ像177体が人々を楽しませておりました。 ねこ娘 ぬりかべ ぬらりひょん とりぎんの看板 アクセス ねこ娘 ねこ娘 ふだんおとなしい女の子だが、ネズミや魚を見ると、たち…

RX100で水たまりリフレクションを撮ってみた

水たまりを利用したかっこいい写真の撮り方が書いてあります。まずはこちらのリンクからどうぞ。 vantherra.com 水たまりを利用したかっこいい写真の撮り方が書いてあります。これをわたしもやってみたい!と思っておりました。けど最近の土木技術の進化はす…