じゃらん 遊び・体験!出雲大社の横の島根県古代出雲歴史博物館の常設展観覧料が割引になる方法とは?

今年のGWの記事です。

毎年1回は旅行に行けたらイイね!ということで、今年は出雲大社に行こう!ということになりました。令和元年の初めに出雲大社に行くということは意義深いことのようにも思われました(完璧なあとづけ)。

そしてあまり期待していなかった(すみません!)というか当日行くことに決めた(いきあたりばったり)島根県立古代出雲歴史博物館が良かった!というブログ記事です。

島根県立古代出雲歴史博物館へのアクセス

出雲大社の入り口からは、すぐ、歩いて5分ぐらいの距離でした。

島根県立古代出雲歴史博物館のオススメポイント

国宝がさらっと展示してあります。

島根県立古代出雲歴史博物館にある国宝、シカが描かれた銅鐸

国宝 シカが描かれた銅鐸

島根県立古代出雲歴史博物館にある国宝、シカが描かれた銅鐸についての解説

【解説】 国宝 シカが描かれた銅鐸

ライトアップされた銅鐸がかっこいいです。

島根県立古代出雲歴史博物館のライトアップされた銅鐸

ああ かっこいい

島根県立古代出雲歴史博物館のライトアップされた銅鐸

ライトアップされた銅鐸いいですね~

銅剣もすごいです。

島根県立古代出雲歴史博物館の銅剣

銅剣も圧巻でした!

その他のオススメポイントとしては、解説員さんがいらっしゃることですね。

わたしは洋服を買う時などに寄ってくる店員さんが苦手なのですが、今回はこちらからグイグイいきました!

みなさん詳しく、いろいろなお話をしてくださいました。

島根県立古代出雲歴史博物館の出雲大社本殿の復元模型

出雲大社本殿の復元模型

古代出雲歴史博物館の常設展観覧料が通常大人610円のところが490円になる方法

実は最近これを知ったので、わたしたちは610円×3名分(パートナーとパートナーのお母さんと3人旅です)支払っているはずです。あちゃー。360円も損している……。

じゃらん遊び・体験 島根県立古代出雲歴史博物館へのページ

じゃらん遊び・体験 というページで、予約をしていただくと割引が適用されます!

じゃらん 遊び・体験を利用した場合の当日の流れ

  1. 受付にて「じゃらんで予約した○○です」とお名前と【予約確定メール】をご提示ください。【予約確定メール】は、スマホ等の画面掲示でも可!です。
  2. 常設展観覧チケットがお渡しされます。
  3. 観覧スタート!!
  4. 観覧終了後は、喫茶、展望テラス、敷地に広がる庭、ショップなど、常設展以外もゆっくりお楽しみください♪

じゃらん 遊び・体験のもう1つのメリット

入館料等が安くなることのほかに、もう1つメリットがありまして、これがクーポンです!!!

じゃらん 遊び・体験で、クーポンをゲット!!!

こちらもこまめにチェックをなさってみてください。

順番としては、クーポンをゲットしたうえで、じゃらん 遊び・体験の個別ページで予約申し込みをなさってください!

旅行先で、行こうと思った施設があったら、じゃらん 遊び・体験にはいっているかな~?とスマホでチェック!これでちょっとお得になるかもですね!

 

松江城もいきました

このときなぜかお腹の調子が悪くて、わたしはお城に登っていません。パートナーにカメラを渡して撮ってきてくれ……とお願いしたのでした。お母さんと下でおしゃべりして待っておりましたのでした。

ひとまずブログ記事は、ここまでです。島根県立古代出雲歴史博物館が良かった!じゃらん遊び・体験 というページで、常設展観覧料が通常大人610円のところを490円に割引になるよ!というブログ記事でした。

f:id:mm-nankanoffice:20190827205920j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20190827205936j:plain

関連するかもしれない記事

mm-nankanoffice.hatenadiary.com