大日本工芸市 at 熊本。Bocchiさんのピーナッツペーストと肉侍さんのビーフシチュー

令和2年11月21日から23日までの3日間、熊本県玉名郡南関町の竹の箸メーカー「株式会社ヤマチク」さんの本社工場にて、「大日本工芸市 at 熊本」というイベントが開催されました。

こちらは初日の写真です。工場の壁の色かわいいですよね。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171541j:plain

初日の簡単なレポートはこちらです。

mm-nankanoffice.hatenadiary.com

上の記事で書ききれなかった購入したものについて書いていこうと思います。Bocchiさんのピーナッツペーストです。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171622j:plain

こちらを購入しました。

bocchi-peanut.jp

初日わたしが行ったときは、もうだいぶ売れていたんです。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171545j:plain

試食させていただきました。 

写真撮るタイミングにつっこみをいただきました。つぶ入りの加糖ありと加糖なしの2種類を試食しました。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171613j:plain

オススメされるままに、炒った豆と、茹でた豆もいただきました。ほんのりと甘みを感じたのですが……。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171617j:plain

Bocchiさんの名前の由来であるぼっち積みで甘さが深くなるのだそう

試食でいただいた茹でた豆は新鮮なものだったそうで、このぼっち積みの工程を経ていないため、まだまだ全然甘くないんですよ~とのこと。

今もこのやり方で乾燥させていますとのことでした。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171626j:plain

自分的にはより美味しく感じた加糖つぶ入りを1つ購入しました。最近太り気味なので、加糖なしにすべきか真剣にちょっと悩みました。ダイエット中の方ならこちらですね。

3日目も参戦!肉侍のビーフシチューを食べる 

初日では午後1時30分には売り切れていた肉侍さんのビーフシチューを食べるために、3日目も突撃しました。濃厚だけど飲みやすいスープでした。お肉もボリュームありました。

f:id:mm-nankanoffice:20201123171644j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20201123171648j:plain

3日間で来場者も多かったらしいですね。南関町の町民も一緒に盛り上がったイベントだった感じがします。

おもてなしの雰囲気が良かったからより一体感を感じたのかな?

ヤマチクさんが仕掛けられる次のイベントを楽しみにしております。