日の丸構図のつもりの写真です。

f:id:mm-nankanoffice:20200331064334j:image

構図を気にしながらのシリーズです。

今回は、日の丸構図です。

これも日の丸構図とよんでよいのかな?

あとから形がかわいいと気づきました。

日の丸構図にトリミングしたつもりです。

f:id:mm-nankanoffice:20200331064352j:image

日の丸構図に変換してみる

縦横3分割された交点に主題を置いてみました。

なんとなく意味ありげになりますよね。

f:id:mm-nankanoffice:20200331064413j:image

日の丸構図にしてみました。

安定感はありますね。

こうなるともうちょい左がいいのかな?

f:id:mm-nankanoffice:20200331072344j:plain

偶然日の丸構図になった?

名前がわからない。

かわいいですね。

f:id:mm-nankanoffice:20200331064507j:image

オススメの本です。

構図法はこちらの本を参照しています。「この構図はこういう場合に利用できます」という説明が、カメラ初心者のわたしにもとてもわかりやすいです。オススメです。