人参のラぺ(熊本県玉名郡南関町 Cafe3)

熊本県玉名郡南関町の Cafe3 さんは、全メニュー美味しいとわたしの中で評判なのですが、特筆すべきは前菜のサラダも手がこんでいて美味しいということです。

ほかのお店もなぜサラダに……と思うことしきりです。メインはどこのお店も美味しいのですけどね。

f:id:mm-nankanoffice:20200925192445j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20200925192449j:plain

中からチラリ

ベビーリーフからチラリとみえておりますのは、人参のラぺというものなんだそうです。今までとりあえず美味しいサラダとして食べていたのですが、名前がわかったのでよっしゃ作ってみよう!と思い立ったのでした。

人参のラぺ レシピを調べる

www.kurashiru.com

cookpad.com

とりあえずクラシルさんとクックパッドさんをあげておきます。両方ともにナッツはないですね。

ナッツは、Cafe3 さんの信奉者のわたしからするとマストなのです!逆にレーズンはそこまで好きではないからイラネ。

人参のラぺ 実作

急に現実感がある写真になってしまいました。和風?

自家製 人参のラぺ

反省点としては、

  • 人参はもう少し細く切るべき
  • ナッツはできれば大きい方がいい
  • レーズンもやっぱり必要かもしれない

ということです。味付けはレシピ通りで大丈夫でした。もう1回チャレンジしてみよう!

人参のラぺが食べられる熊本県玉名郡南関町の Cafe3 さん

Cafe3 さんは本当に美味しいのでぜひ1度おいでくださいませ。

 

 

www.picuki.com

www.mm-nankanoffice2.com

この日、Cafe3 さんの近くで撮った彼岸花と蝶々です。

蝶々と彼岸花