RX100で水たまりリフレクションを撮ってみた

水たまりを利用したかっこいい写真の撮り方が書いてあります。まずはこちらのリンクからどうぞ。

vantherra.com

水たまりを利用したかっこいい写真の撮り方が書いてあります。これをわたしもやってみたい!と思っておりました。

けど最近の土木技術の進化はすごいですね。なかなかいい水たまりがないんです。探してみると。昔はもっとアスファルトにでこぼこがありましたよね~。

わたしもSony DSC-RX100で撮ってみた

おしゃれな感じになった!

f:id:mm-nankanoffice:20190630191153j:plain

最近紙の本を買い直しました。SONY RX-100 基本&応用 撮影ガイド

こちらの本は、最初のリンクのサイトの運営者さんが書かれた本です。

f:id:mm-nankanoffice:20180412171254j:plain

写真家の伴貞良氏です。わたしは本物の初心者(モグリ)ゆえ、つい最近まで、さきのサイトの運営者さんが伴氏と気づいてませんでした。

サイトの文体が軽妙なので、カメラに詳しいブロガーさんという認識でした。すみません。

本は、写真家の伴氏のこの本1冊でよいです!と教えていただいておりました。教えていただいて、もう、すぐ欲しかったので電子書籍版を購入したのです。

しかし、やっぱりパッとみたいときに該当ページにたどり着けず、段々読まなくなっておりました。あらら。

最近鳥を撮り始めて、少しずつカメラが楽しくなってきまして、やっぱり紙の本買おう!となったのでした。サイズも小さくて、いい感じです!

伴氏のYoutube もチェックしています。DSC-RX100撮影時の露出の調整方法を知る

初心者向けの動画をまず見ました!2つ、露出の調整とホワイトバランスの説明でした。

youtu.be

youtu.be

そこから本を読むと、さらに理解が深まると思いました。

まずは楽しんでたくさん撮っていこうと思います。