ブログ運営をしていると、アイキャッチ画像をつくってみたくなります

シュールなアイキャッチ画像をつくってみました

使いみちがよくわからないアイキャッチ画像をつくってみました

ブログ運営をしていると、アイキャッチ画像の重要性を認識するようになります。

TwitterなどのSNSでブログ更新のお知らせを流すときに、パッと目を引くアイキャッチ画像があるといいんじゃないか?ということです。ちゃんと内容がある記事を書かないと、アイキャッチだけいい感じでもダメなんでしょうけど、それは今回はいいということにしましょう……。

オリジナルのアイキャッチ画像をつくるには、まずはオリジナルの画像が必要となります。

f:id:mm-nankanoffice:20190630185352j:plain

写真を撮りました

f:id:mm-nankanoffice:20190703212857j:plain

???

これは、こちらの記事にあるアプリを使いました。本当に簡単です。

coliss.com

写真によっては、切り抜きを認識しない写真もありますが、そこはそれ無料のソフトなので……。

この後、恐竜の写真も切り抜きをしました。

写真はできれば、ご自身が撮られた写真をお使いになるほうが安全かと思います。商用にも使用可能な写真をダウンロードできるサイトもありますが、自分で撮った写真ならば、著作権の問題はなんなくクリアできますので。

そして今回は、撮った2枚の写真を繰りぬいて、重ね張りをしました。

重ね張りには、わたしは「コミpo!」というソフトを使っています。こちらは有料のソフトですが、直感的に使いやすいので重宝しています。まだ使いこなしていない機能がたくさんありますが……。

下記リンクは、コミpo!公式サイトです。興味あり!という方は、チェックなさってみてください!

www.comipo.com