【これで解決!】Googleフォトの写真を印刷をしよう!!

自分自身が悩んでいた、Googleフォトからの写真印刷の方法についてのエントリです。パソコンとプリンターをお持ちであることが前提となります。 

【解決】Googleフォトの写真の印刷の方法!!教えていただきました!

情報提供は、mota2(id:motagp)様です。

「Chrome(クローム)だと右上の設定メニューの印刷からできますよ。」とのこと。

Chrome(クローム)ってなんですか?

Chrome (クローム)は、正式名称はGoogle Chrome(グーグルクローム)といいます。これはブラウザの1つです。ブラウザとはインターネットの入り口のことです。

今回、ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただく必要があります。そのほかのブラウザとしては、インターネットエクスプローラーなどがあります。

ダウンロードページはこちらです→→→Chrome ウェブブラウザ 無料です 

ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただくと

ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただくと右上にこんなものが出てきます。

 

 f:id:mm-nankanoffice:20160924182333p:plain  

 

右上のこんなやつですね。

ここから入ると、こういう画面が開きまして、印刷ができます!これで解決です!!!!!

 

Google Chromeで印刷をしたいときの入り口

こういう画面が開きます。

 

もう1つの方法は、キーボードのCtrlキーを押したままPキーを押すことです。そうすると印刷プレビュー画面になります!

しかし直感的じゃない!と思うのは私だけ?写真右クリックで印刷できるようにGoogleフォトの中の方、改善を宜しくお願いします! 

Googleフォトの写真の印刷の方法 まとめ

f:id:mm-nankanoffice:20160527165234p:plain

今回のまとめとしては、ブログ記事で質問してみよう!という。違うか。しかし、優しい方はいらっしゃるものです。インターネットはいいものだとわたしは思っています。

記事はここまでです。