#RX100 を旅行に持っていく。盛岡の #木伏緑地 #モツレ さんでお昼ごはんを食べた記憶

デジタルカメラ RX100は、小さくて軽いので旅行のお供にもおすすめです。

旅行先で良かった。近所にあったらヤバイ。通い詰めそう。
最高だった盛岡市木伏緑地の「モツレ」さんのスジ煮込みです。煮込みセット650円。

f:id:mm-nankanoffice:20190917205456j:plain

2杯目は、コーラにしました。そして追加注文した、やわら豚1枚盛り。350円。

f:id:mm-nankanoffice:20190917205603j:plain

メニューにちょこっとモザイク加工しているのは大人の事情です。モツレさんで確認しよう!

f:id:mm-nankanoffice:20190917210113j:plain
f:id:mm-nankanoffice:20190917210242j:plain

盛岡市の木伏緑地とは

令和元年9月10日にオープンしたばっかりだったんですね。 

木伏緑地へのアクセス

地元の方なら十分わかると思うのですが、旅行者用に書きます。開運橋からJR盛岡駅を望んで、川を渡った右側です。コンテナハウスが並んでいます。 

木伏緑地の雰囲気はどんな感じ?

雰囲気は、デートスポットみたいな感じかなと思いました。
ご家族連れの方も多かった印象です。

f:id:mm-nankanoffice:20190917212025j:plain

ここもオシャレだった。

f:id:mm-nankanoffice:20190917212047j:plain

オッサン1人でお店に飛び込むのはちょっと勇気が入りました。今日は外のテラスで食べるのが気持ちよかったですね!

f:id:mm-nankanoffice:20190917212131j:plain

この時点で午後3時くらいなのですが、これから花巻に行こうとします。気分が良くなっているので。

mm-nankanoffice.hatenadiary.com

花巻からまた盛岡に帰ってきたときは、もう夜になってました。

この日はお祭りも。山車が市内を練り歩いておりました。練り歩いていた山車は、盛岡山車といい、盛岡市指定無形民俗文化財なのだそうです。

 

DSC01911.jpg